ブログと戯れまくる【マインドマップ1年生!】





私はネット暦は無駄に長いのですが、ブログというものは今回が初めてです。あ、ちなみにサイトを作った事はあるので、そういう点は慣れてはいます。
 しかし今まではブログは閲覧側でしかなかったので、ブログ特有のシステムというのがさーっぱり分からない!トラックバックにRSS、ping?何じゃそりゃ?です。一応調べて理解はしたつもりなのですが、理解したのと自分が出来ているかどうかはまた別問題。
 特にトラックバックはよそ様に迷惑掛け兼ねないので、物凄い心配しつつ恐る恐るやっています。ちゃんと出来てんのかなあ・・・。うーん、不安不安。こちらの記事で、トラックバックの事を詳しく説明されているのでふんふんと読みふける。そしてやっぱり先方に迷惑掛けてるかも・・・!と青ざめる・・・。
 申し訳ありません、悪気は無かったんです、すいません!失敗を踏まえてこれからは気をつけよう・・・。

 ちなみに私のネット暦は1999年から始まっています。そして実は去年位まで、テレホーダイだったのですよ!あの絶滅種の!(笑)
今時の人は、あの「ぴ~ひょろろろろろ~ガッ・・・ガガガガガガ・・・」という音にノスタルジーを感じる事もないのだろうな~。

 ちなみにイラストは特に意味も無く目玉焼きとベーコンと野菜付け合せです。たまにこうやって落書きでも上げていこうかなと思います。すでにブログ内容が混沌として来つつある様な・・・。いやいや、メインはマインドマップとフォトリーディング、になるように頑張りますよー。





関連記事など

PAGETOP

