2015年09月【マインドマップ1年生!】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





先日、勤務先の設立一周年記念パーティがあったので、
その時のライトニングトーク用に、こんなマインドマップを描きました。
内容については内輪なものなので、ここでは端折ります。

1509252.jpg
クリックで拡大します。

さてマインドマップを使ってパソコン経由でプレゼンをする場合、
例えばマインドマップ作成ソフトウェア(iMindmapなど)であれば、プレゼンモードが付いていることもあります。
が、手書きだとなかなか難しい。
そういうとき私は、プレゼンソフト「Prezi」を使っています。

プレゼンソフト | オンラインプレゼンツール | Prezi https://prezi.com/



これだと、一枚の紙の上を行ったり来たり、拡大したり縮小したりと見せられるので、
マインドマップを手元で見せるのと同じように、PC上でプレゼンが展開できていい感じです。
色々問題もあると感じる(ソフトウェアが重い、完成データが大きい、画像の画質、有料版がいいお値段など)ツールではあるのですが、独自色が強く、使い方を工夫すると面白い見せ方の出来るプレゼンが作れるツールです。

無料版もあるので、気になる人は触ってみてはどうでしょうか。



スポンサーサイト





PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。