2015年03月【マインドマップ1年生!】





150301.jpg

前々から、洗濯を干すときに普通のハンガーを使ったときに
肩の部分が「もこっ」としてしまうのが気になっていました。
特に冬服は生地が厚手なので、その「もこっ」が目立ってしまう…。

着た時に変だし、何より服が傷んでしまうしで
どうにか出来ないかなと悩んでいました。

そんな時に知ったのが、ドイツの「MAWA(マワ)」というメーカーのハンガー。
コレは良さそうだ!と買ってしばらく使っていますが、最高にいいです!

ゆったりした曲線を描いた形なので、
普通のハンガーと違って、肩の部分にひっかからず、
ストンと服が落ちてくれます。

服のサイズも問わないので、どんな服でも使えます。
表面の特殊コーティングで、服が滑ることもないので
襟ぐりの広い服も落とさず済み、かけやすいです。

今は外干し用に使っていますが、
今まではハンガーに服をかけるのも、干し終わった後の肩の「もこっ」も
とてもストレスだったのですが、
ハンガーをこれに変えたことで、ものすごくストレス軽減になりました。

そのうちクローゼット内もこれに変えたいですね~。
服がクローゼット内でつるっと滑り落ちることもなくなるし、
ハンガーが細くて薄いので、かさばらないのもいい感じ。

ズボン用や、ちょっと厚手のスーツ用など
いろいろサイズや形、用途別にあるようなので
揃えてみたいなあと思っています。
ちょっとお高めですが、高いだけの価値はあるいい買い物でした!
文句なしにオススメです。






PAGETOP

