2013年05月【マインドマップ1年生!】





20130522101900

長らくブログも更新せずに何をしているかというと、
上の通り「生活することにハマって」います。

何のこっちゃでしょうが、つまりは
「日々の生活を、じっくり楽しむ」とでも言いましょうか。

掃除して、ご飯を作って、健康に過ごして。

私はそもそも、こういう生活に憧れていたのだったな、ということを
改めて思い出したのでした。

生活というのは、自分の土台に当たります。
土台が安定していないと、   上に幾ら物を置いても安定しません。

土台である生活の上にやりたいことをどんどん置いて行っても、
生活が不安定になった途端に、
やりたいこともバラバラバラ…と落ちてしまいます。

今のあなたの生活は、安定してますか?
食事は取れていますか?
部屋は片付いていますか?
遊びを楽しんでいますか?
自分のことが好きですか?
大事な人はいますか?

一つでも「今の自分に足りないな」と思うことがあったならば、
少し立ち止まって、土台を整え直して見る時期かもしれませんね。


そんなわけでこんな↓類の本を読みつつ
しばらくのんびりしていましたが、
またぼちぼちやりたいことをやっていこうと思っております。

楽しく、シンプルに、丁寧に、自分を大事にしながらいきましょう♪






PAGETOP

