2008年12月【マインドマップ1年生!】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





忘年会議2008に参加した際、開始前までの様子をちょろちょろ落書きしていたので掲載します。
持ち歩いていた手のひらサイズのスケッチブックに描いたので、その雰囲気も含めつつの画像にしてみました~。









忘年会議、面白かったですね~。「夢をかなえるゾウ」の水野さんの話は爆笑しきりでしたし!
勿論気付きも多数でした。
ダメ出しから逃げまくる!周りにはイエスマンしか置かない!という話だとか。
というのは、下手すればただの自己中心的人物なのでしょうが、それを(恐らく)嫌みなく面白げにこなしてしまう所は、水野さんの人柄なのだろうなあと思います。
破天荒な方なのには間違いないですが、周りに好かれている事がよく分かるエピソードでした。

しかし参加者が多く、二次会もやはり人が多く、そういう場に慣れていないためひええ~ってな感じで圧倒されていました。
偶然にも某東大院生マインドマッパー(笑)に会場で会ったので助かりました。
色々な方と交流させて頂けて、二次会もまた楽しかったです♪
来年も機会が合えば参加してみたいですね。

---以下雑談
山本さおりに名前を変えたよ告知絶賛実施中です~。
何故か本名なはずなのに、自分でもちょっと言い慣れない感じです(笑
まあその内馴染んでくるだろうと思うので、よろしくお願いします♪
17画、大志大業を成功させるリーダー運!と診断頂いたので、本名でバシっと成功していきたいですね!
スポンサーサイト





13日に忘年会議2008に行ってきたのですよ~。帰ってきてそのままこれをアップしています。
いやあ、面白かったです!今までに体感した事のない空間でした。
とりあえず話を聞きながら描いたマインドマップだけ載せておきます。
どうも家のスキャナだと綺麗に読み込めないので、画質がなんともはやなのが気になりますが・・・。
他にイラストレビューも少しばかり描いたものがあるのですが、これは綴じの都合上自宅で読み込めないのでまた後日掲載しますね。




話を聞いたり懇親会であれこれ話している中で、改めて2009年の目標その1を再確認しました。
2009年は出版の年にするぞー!です。
自分で出すかどなたかに協力して挿絵などか、どちらになるかはさておいて、何かしら本屋で並ぶ本に自分の名前が出るような活動を起こしたいなと思います。
今これをお読みの方で興味があれば是非お声かけを・・・なんて(笑

とりあえずまた14日もイベント事に参加してきますので、こちらも後日感想を掲載できればと思います。
年末になってから色々と動きが活発化しているなあと思う今日この頃でした。





PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。