2008年07月【マインドマップ1年生!】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。









先日のマインドマップ交流会の時に書いた、「読書について」のマインドマップです。
交流会でとても参考になったのが、本の選び方・買い方の話でした。
「欲しい本はひとまずAmazonの欲しいものリストに登録して“買ったつもり”にする、そして月1に決めた購入日に買うかどうかの判断を再確認」
という使い方には思わず皆から「おお~」という声が上がりました。そういう使い方は想定外!
本との出会いは一期一会、読みたいと思ったときに読むべき!という考えもありましょうが、そのあたりは随時使い分けですね。
欲しいからといって片っ端から購入していたら、お金も部屋のスペースも足りなくなってしまいますし…。
特にネットでの購入は、ついつい過剰になってしまうので要注意!
とりあえずポチっとカートに入れて、「買ったつもり」を演出して、クール期間を設けるのはいいアイディアですよね。

本といえば、7月10~13日の間に、東京ビッグサイトで「第15回東京国際ブックフェア」が開催されます。
そして、こちらに出展する株式会社ラーニングプロセス様のブースにて、iMindMapやPCレターの展示・販売などが行われます。
PCレターやiMindMapとはどのようなものだろう?と興味を持っている方は、是非ブースにて実際に触れてみてはいかがでしょうか。
ちなみにフェア中にブースにてご購入の方へ、私のマインドマップ集をプレゼントさせて頂く予定です。ブログで公開しているものが殆どですが、表紙などは書き下ろしています。
こちらも合わせて是非どうぞ~。
会場では本の割引販売や、著名人によるセミナー・トークショーなども行われる様で、本好きにはたまらないフェアになりそうですね!
行けるものならば私も行きたかったです。うーん、残念!
スポンサーサイト





PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。