2007年07月【マインドマップ1年生!】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。









 近々済まそうかと思っている些細な事があれこれあるので、忘れないようにメモ書きとしてマインドマップをささっと。
 一度細かく今後の計画を立て直したい面もあるので、それも忘れないように、と・・・。簡単で良いのでこうして書き出しておくと、忘れる心配がないので安心です。
 特にマインドマップで描いていると、書き出している事以外の事も芋蔓式に思い出せるので、最低限のキーワードだけで済むのも便利です。リスト形式で書くと、書いてある以上の事を思い出すのはちょっと難しいですよね。
 
 週末は図書館で涼みながら勉強しつつ計画立てしても良いな・・・と思っているのですが、何せ今は夏休み。スペースが空いているかが問題です。物書きが出来る席が少ないんですよね、私の行く図書館。しかも窓が正面に面しているので紫外線が気になる(笑)
 しかしフォトリーディングの感覚を取り戻す為にも、図書館通いを復活していきたいものです。フォトリセミナーの再受講も一度行きたいし、マインドマップもまた他の人と顔を付き合わせながら描いたりもしたいし・・・。
 やる気がまたムクムクと膨れ上がってきましたが、また調子に乗ってエンジン全開にし過ぎるとエンストしてしまうので、丁度いい速度で前進前進!の意気でやって行きたいと思います。
スポンサーサイト





PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。