2007年04月08日【マインドマップ1年生!】






帰って来た!来た!ああ自分の中に、今の気持ちを言い表せる言葉を見つけられない!もどかしい!良かった~だとか、感動した~なんて有り触れた言葉だけでは足りません。困ったな、うーん、ではシンプルに端的に、起こった事象で表現をば。

「泣きました」

 しかも、涙が滲んで・・・とかではなく、大粒の涙が両の眼からぽろりんと零れたんですよ。自分でもビックリ。しかも泣いた理由が、「自分の想像に感極まって」という、今までだったら絶対ありえない理由なのがまた。これだけで、自分の中の変化が伺えるというものです。
 でもあれは絶対泣いちゃうよなー。

 はてさて書きたいことは山程てんこもりもり色々有るのですが、先にまとめから。参加前に自分で挙げていた疑問に答えてみます。


●一人で行くので、他の参加者さんと馴染めるかが心配!●
 超余裕でクリアです。セミナー中に絶対的に他の人と話す必要があるので、その流れで他の人とも話せる様になりました。最初はやっぱりぎこちなさがありますけどね~、その内普通に盛り上がってきます。話題は幾らでも転がってるので(セミナーの内容とか)、それにも困らないですし。
 人見知りで話し掛けられない・・・って人でも、他の人から話し掛けてくれるから大丈夫!最初の一歩さえ踏み出せれば、後は簡単に話していけるようになります。保証します!

●時間が長いけど、だれずに終えられるか●
 「時間が少ない!もっとしたい!」それが終えての感想です。本当に時間が経つのが早いんです。え、もうこんな時間なの?という感じ。1日目も2日目も、帰るのが名残惜しくってもうもう!もっとやりたかったよ~!

●参加費の113,400円を出す価値はあるのか?●
 こんな有意義なお金の使い方ってないですよ、てなもんです。しかもこれで再受講が幾らでも出来るのだから、むしろ安いもんです。絶対再受講したくなる事請け合いなので、それを考えると凄くコスパもいいです。
 超の付くほどの節約魔の私が言うのだから間違いない。価値ありありです。断言します。

●受講する事で何が変わるか?●
 変わり過ぎた事が多くて書ききれませんが、目に見えてすぐ変わった事といえば、「友達が増えた!」かなあ。少なくとも、セミナーに来なけりゃ絶対知り合えなかったであろう人たちと知り合えた。それだけで私的には大変な変化です。だって普段友達少ないから・・・(笑)

●で、フォトリーディングはどこまで出来る様になるのか●
 正直まだ「おお、出来るようになったー!」という実感は薄いです。というのも、これが出来たらフォトリーディングマスターしましたよー、と言える指針がないんですよね。あえて言うなら、自分が「出来てる」と思ったそのときが出来た時な気がします。
 ただ、今はまだ大きな声で胸を張って「出来てるよ」と断言しかねますが、将来的に絶対出来るようになる自信はあります。大有りです。むしろ出来ないわけがない!


 ひとまずこんな所でどうでしょうか?他にも書きたい事あれこれ色々有るのですが、後日じっくり書きたいと思います。とにかく、本当に濃い2日間でした。絶対また再受講しに行くぞ!!
 あ、ちなみに、イラストのバックにあるのは終了証書のつもりです。証書授与も面白かったな~。証書は部屋に飾ろうかしらんと思います。モチベーションも上がりそうだし♪





PAGETOP

