2007年04月05日【マインドマップ1年生!】





MM:4/5


 夏頃に家族旅行へ行きたいと思っているので、その件について色々予定の枠組みを見る為にマインドマップを描いてみる事に。クリックで拡大します。
 描く前から「行き先は京都、個人でプランを組んで」という考えはあったのですが、それでいいのかどうかの確認をまず始めにしてみました。うん、やっぱりその予定でGOサインを出していいみたい。
 後も色々アイディアをメモしつつ、大体の枠組みは見えてきたかな?まだ夏は先ですが、今からじっくり予定を立てていけば、低予算でもいい旅が出来そうです。今から楽しみ♪

 予定を立てるのはとても好きです。以前友達数人と京都へ行った時も、旅のしおりを作りかけない勢いで予定を立ててしまいました。何時にどこそこからどこ行きのバスに乗って、何時から何時までここ見て、その次はここへ行って・・・という感じ。
 本当はもっと、気の向くままに動けばいいんでしょうけれどねえ。性格的に、かちっと決めてしまうタイプなんです。余り複数で旅に行くには向かない性格だ・・・難儀だなあ。
 とはいえ一人旅をした事もないので、その性格が一人旅にどこまで向いているのかも謎ではあります。一度やってみたいな一人旅~、です。
 行くなら九州か北海道かな!北海道は一度も行った事がないので、一度は行ってみたい!





PAGETOP

