Webサービスなど【マインドマップ1年生!】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





sth5s.png


本日ぽちぽち仕事をしていると、突然Twitterでメンションが送られてき…


なんだろうと開いたら、冒頭の画像ですよ!

なんだこれスゴイ!えー、なにこれすごい!
まさに私のイラスト通り!この頭のでかさと手足の短さは間違いなく私!!
前日に「自分のイラストが立体化されるのって夢だ~」と言っていたのですが、
立体化される前にデータで3D化されてしまった!のでした。

ちなみにこれはツイートでも書かれていますが、いわゆる「MMD」のモデルですね。
 ※MMDとは→MikuMikuDance - Wikipedia

で、うわ~すごいすごい!!と思っていたらさらに送られてきたのがこれ。



こっ…これは…(笑)
ちなみにお隣で一緒に踊っている、スラリとした可愛い子ちゃんは
フェアリーデバイセズ株式会社様のロゴ・キャラクターとのことです。

いや~、とてもとても嬉しいサプライスでした!
まさか自分が(というか自分のアイコンが)二次元に突入する日が来ようとは…。

以上、ちょっと自慢のエントリでした。
@gonzaless53さん、ありがとうございました!
創作意欲が刺激されて、私も色々創るぞ~、と私も気合充填です!

s12392996.png
スポンサーサイト






130409

「ブログを始めたいんだ」と言った人に、
あなたはまず何を勧めますか?
あなたが「ブログを始めたいんだ」と思った時、
あなたはまず何を選びますか?

世の中には、無料のブログサービスもあれば、
自分でドメインやサーバーを借りて、WordPressで始める、
という選択などがあります。

あなたなら、無料とWordPress、どちらを勧めますか?

ブログは無料で始めてみよう


結論から言うと
「WordPressで始めることに挫折してブログ自体を諦めるならば、
まずさっさと無料ブログから始めてみませんか?」
という話です。

本来の目的は「ブログを始めること」。
ブログを始めてみよう!という熱意のあるうちに
ささっとブログを始めるのが一番です。

ここで、WordPressで…独自ドメインで…
ええっ、全然わからない…
もういいや、ブログはやっぱり難しい!やーめた!
となってしまうのは、
あるあるな話なのではないでしょうか。

無料ブログで始めて、
後から移転したっていいと思うのです。
何も始めないことが、一番もったいない。

形はなんでもブログはブログ


無料だろうがWordPressだろうが、ブログはブログです。
場所なんて後でどうとでもなります。
見た目のデザインだって、後でどうにでもできます。
ブログ名だって、自分の名前だって、ブログの方向決めだって、
後で変えてはいけないルールなんてどこにもありません。
上全部、実際に私が変えてきたことだったりします。

あとで…そのうち…時間が出来たら…
そう言い出すと、
どんどん重い腰を上げることができなくなっていきます。

無料のブログサービスならば、今ならメールアドレスさえあれば
たちどころにブログが出来上がります。
この便利さがなければ、
過去の私もブログを始めることはなかったと断言できます。
 
WordPressなんて、レンタルサーバーなんて、分からんもんは分からんのです。 
それを分かるまで調べてからブログ始めよう、なんてしてたら、
間違いなくその過程で冷めて、ブログなんて始めることはなかったでしょう。
熱は熱いうちに叩けと言いますが、まさにそれですね。

まずは「始める」から始めませんか?


まずは「一歩踏み出してみる」ことを最優先にして
ブログサービスを活用する選択肢もあるのです。
ブログを作るのって、そんな難しいものじゃないですよ!ということを
一歩踏み出すに踏み切れない方に伝えたかったのでした。

まずとりあえず、興味あるならブログ始めてみませんか?
その後にどうするかは、後で考える!
大丈夫、後で考えたってブログは死にゃしませんよ。






121217

iHerb(アイハーブ)というネットショップを御存知ですか?

簡単に言うと「化粧品やサプリ、日用品を個人輸入できるネットショップ」です。
オーガニックなものが特に取り扱いの中心になるのかな?

iHerb.com - Vitamins, Supplements & Natural Health Products





こういった製品が日本で扱われている場合、大体がいいお値段で並んでいます。
しかしiHerbで買えば、お店で買うより安く買えますし、 種類も豊富。
家に荷物で届くので、重いものをたくさん買うことも気軽に楽しめます。

最近はここで日用品を購入することにハマっています。
おっと、ハマっているというと散財に聞こえますので、
必要なものを買っている、というのが正しいですね。

中途半端に日本語化している部分もあるのですが、
基本的には英語のサイト。

しかし、日本語で書かれた製品のレビューは日本語で読めるので
レビューを参考に製品を選ぶことも容易ですし、
iHerbで買えるおすすめ品をレビューしているブログもたくさん存在します。

食料品から洗剤、コスメ、サプリメントなどなど
様々な製品を取り扱っているので、
男性女性に関わらず、オススメのネットショップです♪

割引紹介コードあります

こちらのURL(http://jp.iherb.com?rcode=OTO553)から登録頂くか、
iHerb紹介コードに「OTO553」を入力して登録すると、
・40ドル以上の商品の購入で10ドル
・40ドル未満の購入で5ドル

の、初回特別割引を受けることが出来ます。

また、2012年12月末日まで、
60ドル以上の購入で佐川急便の送料が無料になるキャンペーンが実施されています。
普段は重さで送料が決定されるので、こういうときは「重い物」を買うのがベスト!
洗剤や食料品類などが良いですね。

結構ちょこちょことキャンペーンが実施されているので、
チェックしておくとよりお得に買物ができます。

いくつかオススメ商品ピックアップを…

NAR-22225-4Annie's Naturals, Organic, Ketchup, 24 oz (680 g)
■ケチャップです。いや~、これものすごく濃厚で美味しくてですね…。
マヨラーならぬケチャッパーな私にはたまりません!

ECV-22500-0Ecover, Ecological Bathroom Cleaner, Fresh Plant Based Fragrance, 16 fl oz (473 ml)
■ここ5年近くずっとEcoverの食器洗剤を使い続けているのですが、これは同じEcoverの風呂掃除用洗剤です。
なんといってもパッケージが可愛いのが花マルです!国内メーカーの風呂掃除用洗剤のパッケージって、全体的にダサくて、テンション上がらないのですよね…。

AVA-35430-3Avalon Organics, Glycerin Hand Soap, Lavender, 12 fl oz (355 ml)
■ラベンダーの香りのハンドソープで、これEcoverの洗剤と並べて台所に置いています。
やっぱりパッケージが可愛いというのは嬉しいもので、ラベンダーの香りにも癒されます♪






2012年08月29日20時14分54秒
ネットでは本名を出しづらい。そんな人は多いでしょう。
では、ネットからリアルの場に移行したお付き合いの場合はどうしていますか?
それも友達間ではなく、
「ネットで事前交流がある人が多数参加しているセミナー」の場合など。


ふと自分を振り返ってみると、
ネットやセミナー経由で知り合った人で、
「本名を覚えてる人」が殆どいない
ことに気がつきました。
Facebookで繋がっていても、
呼ぶ時はいわゆるハンドルネーム、ペンネーム、ニックネーム。

ネットでやり取りしてるペンネームがあれば、
そのままリアルの場にも名前が移行する
のが大多数ですね。
例えばネットで「たかぽん」「たかぽんさん」と呼んでるのに、
セミナーで会ったら「高橋さん」と呼ぶか?という話で。

ちなみに私は「さをん」名が自分にも馴染みすぎていて、
セミナーで本名を名乗ると逆に違和感があるくらいです(笑)
場に応じて本名でもセミナー参加しますけども、もちろん。
本名も公開してるし、本名もとても気に入ってる名前なんですけど
ペンネームはまたちょっと違う立ち位置を持っています。



個人的には「本名でもペンネームでもどちらでもいい」ではあるのですが、
覚えやすいのは本名とペンネームどちらか?となると
ペンネームに軍配が上がる
気がします。
よほど珍しい本名ならば別ですが…。

まとめると、
「名前が分かればなんでもいいよー」
「でも本名よりペンネームのが覚えやすいかな」
って感じですね。
皆さんはいかがでしょうか?

やれネットでの本名だ匿名だ談義はあれど、
リアルの場での本名匿名談義はあまり見ないなー、
と思っての今回の雑談エントリでした。






1207102

Twitter経由で知った、「GIRL meets GIRL Project」。

世界には、さまざまな問題を抱える女の子がたくさんいます。
この現状をすこしでも多くの人に知ってもらい、
何か行動に移すことができたなら、きっと世界は変わっていくはず。
そんな想いで、GIRL meets GIRL Projectは、はじまりました。

世界の女の子のことを知り、チャリティーピンキーリングを身に付け、
そしてこのリングを広めてください。
ひとつ買うたびに100円が途上国と被災地に寄付される、
このチャリティーピンキーリングをきっかけに、
あなたもこのプロジェクトに参加できます。

おおこれはなんて素敵なプロジェクト。 

ということで、早速注文してみました。
リングのみをサイトから購入することも出来るのですが、
ピンキーリング付きの本が出ていたので、今回はこちらを購入。

早速出してみる

1207101メタリックなピンクのケースに、パンフレット的な薄手の本が一冊と、
1周年記念リングがひとつ付属しています。
本についてくるリングはサイズの選択ができません。
1207103

日本で、世界で、
今をいっしょうけんめい生きる女の子たちが、
一冊の本になりました。
1周年記念リングFriend(サイズS・約6号)は、
ひとつにつき100円(50円ずつ)が、
途上国と被災地の両方に寄付されます。

1207104

本には、いろんな国の女の子の写真、
そして今、女の子たちを取り巻く環境のことなどが書かれています。

どの国の女の子も可愛い笑顔で写っていて、
国は違えど女の子はみんな同じなんだなあ、と感じずにはいられませんでした。

1207102そしてリングはとても可愛い!
写真では濃く写っていますが、もっとピンク色をした可愛いデザインで、
まるでドロップのようなキュートさです。

可愛く、気軽に、チャリティーを

私は今回、本を購入しましたが、
リング単体でひとつ350円で購入することもできます。

色々なカラーリングがあり、どのデザインもとても可愛く出来ています。

チャリティーのために!と意気込まずとも、
「ピンキーリングが可愛いから買ってみようかな?」
という気軽な気持ちで買ってみるのもいいですね♪






PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。